wangnyangvibrationの日記

突撃考察!

ワークチェアを検討している パート2

ワークチェアを調べるにあたって、人間の体がどうだとか腰にどうだとか科学的なことが書いてある記事はまっったく面白くなかったので、とりあえずブランドを調べてみた。

 

ワークチェアのショールームなどを調べていたら仕事中毒みたいな怖い店名のお店が見つかったので、そこのブランドを検索してみた。

 

ちなみに、掲載されていたブランドは

 

Ergohuman(エルゴヒューマン

Hermanmiller(ハーマンミラー

OKAMURA(オカムラ

Steelcase(シチールケース)

Wilkhahn(ウィルクハーン)

KOKUYOコクヨ

ITOKI(イトーキ)

Humanscale(ヒューマンスケール)

Knoli(ノル)

KEILHAUER(キールハワー)

LION(ライオン)

giroflex(ジロフレックス)

BORDERLESS(ボーダレス)

Fellowes(フェローズ)

Dyson(ダイソン)

vitra(ヴィトラ)

AIR'S(エアーズ)

HAG(ホーグ)

 

全く知らないものから、知ってる名前まであったという感じです。

 

エルゴヒューマンハーマンミラーオカムラはなんかよく聞くので知ってましたくらい。

 

中からなんとなく調べていくと、昨日はおそらくどれも良いと思うので気にせず、ハーマンミラー、ノル、ホーグが見た目だけだと良いなと思った。

 

特に、ホーグのCapisoco(カピスコ)が良いなと思った。

 

背もたれを前にして胸に当てて利用してもリラックスできる設計になっているらしい。

 

とりあえずの候補一つ目。

 

今回はここまでで、もう少し調べてみようと思います。

 

国産メーカーもいろんなところが出しているようなので次はそちらを重点的に記事にしてみます。