wangnyangvibrationの日記

突撃考察!

ラムネ

ここ何ヶ月か糖分補給にラムネを食べています。

 

なんか特別なラムネでもなく飲むのでもなく固形の普通のラムネ。

 

森永のやつ。

 

今まではチョコレートで糖分を補給していたのだけれど、数食べた時の胃の嫌な感じと体調が悪い時に吹き出物が出るのが嫌だったので他に何かいいものはないかなと探していました。

 

そもそも糖分補給をなんで意識していたかというと、血糖値が下がりやすい体質なのか体調がすごく悪くなるので意識して補給していました。

 

実際効果があったのかというといまいちわからない。

 

でも、ラムネはなんとなく効果があるなと思っていて。

 

圧倒的に体調が悪くなったと感じる時が減った気がする。

 

袋にぶどう糖90%配合と買いてありますし。

 

プラシーボ効果かなとも思いつつ。

 

シンプルにラムネの方が好みだったと言うのもあるのかもしれない。

 

胃の嫌な感じは量食べても感じない。

 

それと何故かチョコやめてから痩せてですね、おそらくラムネが太らない食べ物の感じがするんですよね。

 

痩せやすい体質なのもあるとは思うのだけれど、体重に影響しなさすぎるとも思う。

 

調べてみたら、ぶどう糖は脳の唯一のエネルギー源なので吸収されやすく体重を増やすことに利用されない糖分らしいです。

 

はぁなるほど〜と薄く調べて薄く自己解決しました。

 

ぺっらぺらですほんと。

 

なんとなく頭痛にも肩こりにもいい気がしますし、そろそろテレパシーが使えそうな気がしています。

 

テレパシー使いたいので引き続きラムネで糖分の補給を行っていこうと思います。