wangnyangvibrationの日記

突撃考察!

梅雨と湿気

夏前の天気の変化に体調が追いついて行けず、毎日ヘトヘトです。

 

寒いのか、暑いのか、洋服も決まらない上に靴は雨用のものにするのか何もかもが面倒な季節です。

 

先日、汗をとてもかいたので今年初めてボディーシートを使いました。

 

皆さんは汗のケアはどうしてますか?

 

私はもっぱらボディーシート派です。

 

スプレーですとかリキッドタイプのものですとか色々ありますよね。

 

ボディーシートでもメントール入りや香り付き消臭特化のものなどいろいろとあります。

 

私の好みはシートが厚手、無香料か石鹸の香り、ベビーパウダー配合のものが好きです。

 

ケミカルな匂いが苦手なのと、メントールの刺激で肌が荒れるてしまうんです。

 

それで商品は何を使っているのかと言いますと...

 


 

 

 

これです。

 

パッケージの見た目はAgとかのものがいいんですけど、パッケージがダサくてもこれが一番良くて。

 

会社で汗まみれで拭いてもいいんですけど、意外と拭くタイミングと場所がなかったりするじゃないですか。

 

私がそういう職場だった時は家を出る前にこれで拭いてから外に出ていました。

 

 

そうすると汗をかいてもそんなにベタつかないんですよね。

 

ベビーパウダーのおかげだとは思うんです。

 

じゃあ、ベビーパウダーをつけて出かければいいのかっていいますと、白くなってしまうのでベビーパウダーをつけてで出かけるわけにはいかないんですよね。

 

夏でも極力無臭でありたい。

 

たまにいません?

見た目に反してスポーティな香りになってしまっている人。

 

夏らしいといえばそれまでですができるだけ自分なりにいつも通りの自分を演出できるようにはしたいです。

 

ここまで書きましたが、高校生くらいの子たちはギャッツビー!シーブリーズ!マリン系の香水!みたいな感じの方がいいですよね。

 

見た目や現在の状況に合ったものの方が自分も他人も楽しいです。

 

今年はマスク取れますかね。

 

今年の夏はキャピキャピしたいですほんと。