wangnyangvibrationの日記

突撃考察!

やる気

やる気が出ない時でもやる気を出さないと行けない時はかなりあります。

 

人それぞれ色々なやる気を出す方法があると思います。

 

そもそもの考え方をやる気を出すことではなく、やる気がないけれどある程度のパフォーマンスを揮できるようにするみたいな方もいるかと思います。

 

そもそもやる気が出ない時はやらないですとか、そう言った方もいらっしゃるかもしれません。

 

私自身はやる気が出ない時でもやる気をなんとかして出したい派なんです。

 

完璧主義な性格なのもあってスタートをしくじったりした場合などには、本当にやる気がそ削がれてしまいます。

 

それでもやらなきゃいけないことしかこの世にはないじゃないですか。

 

じゃあどやって皆さんはやる気を出しているのだろうと気になりました。

 

少し調べてみると、目標を小さめに設定してとりあえず手を動かしてみるというのを見つけて、確かにこれはいいなと思いました。

 

やればとことんやるがやるまでが長い人って意外といるんじゃないですか?

 

私もそうなんですけど、これを実践してみるとなかなかいいですね。

 

その、目標を小さめに設定ができない時はとりあえず手を動かすことにしているんですが、最近ではこのブログの更新をその一つにしています。

 

とりあえずPCの前で手を動かす。

 

タイピングが嫌いではないので、ブログを更新し終わった後は仕事ですとか、作業に取り掛かりやすいですね。

 

最初から集中して作業できている気がします。

 

30分程度前からパソコンの前に座ることさえできれば集中できるのはとても精神的にも健康的ですし、小さな目標として捉えてみると的を得ているかもしれません。

 

今は一時的に作業を止めてしまい、集中力が落ちてきていたのでこのブログを書いてみました。

 

やる気がウォーーッッ!!!!!と出てきてはないですが普通にまた本来の作業に戻れそうです。

 

どうですか。

ウォーーッッ!!!!!

って私の代わりになってくれませんか。