wangnyangvibrationの日記

突撃考察!

2022-01-01から1年間の記事一覧

幸せの基準

幸せってどこからが幸せなのか考えてみました。 まず、幸福とはなんのか検索してみました。 幸福(こうふく、希: εὐδαιμονία、羅: felicitas、英: happiness)とは、心が満ち足りていること 参照:幸福 - Wikipedia 心が満ち足りていると幸せを感じることが…

やる気

やる気が出ない時でもやる気を出さないと行けない時はかなりあります。 人それぞれ色々なやる気を出す方法があると思います。 そもそもの考え方をやる気を出すことではなく、やる気がないけれどある程度のパフォーマンスを揮できるようにするみたいな方もい…

梅雨と湿気

夏前の天気の変化に体調が追いついて行けず、毎日ヘトヘトです。 寒いのか、暑いのか、洋服も決まらない上に靴は雨用のものにするのか何もかもが面倒な季節です。 先日、汗をとてもかいたので今年初めてボディーシートを使いました。 皆さんは汗のケアはどう…

ラムネ

ここ何ヶ月か糖分補給にラムネを食べています。 なんか特別なラムネでもなく飲むのでもなく固形の普通のラムネ。 森永のやつ。 今まではチョコレートで糖分を補給していたのだけれど、数食べた時の胃の嫌な感じと体調が悪い時に吹き出物が出るのが嫌だったの…

ワークチェアを検討している パート3

今回は国内メーカーのワークチェアを調べてみました。 コクヨ プラス ウチダ アイリスオーヤマ サンワダイレクト 関家具 イナバ カリモク あとはニトリ、無印など オカムラとイトーキは以前記事にした時に調べたので今回はパスします。 今回調べてみて思った…

なんとなく感じる

最近のブームというか流行というか流れというかそういうのあるじゃないですか。 SNSにこびりついていると、10代の方々のファッションのハイブランド志向、若くてもブランド家具で家の中を固めているみたいな、そういうのを感じるんですよね。 ネット通販の普…

ワークチェアを検討している パート2

ワークチェアを調べるにあたって、人間の体がどうだとか腰にどうだとか科学的なことが書いてある記事はまっったく面白くなかったので、とりあえずブランドを調べてみた。 ワークチェアのショールームなどを調べていたら仕事中毒みたいな怖い店名のお店が見つ…

ワークチェアを検討している

題名の通りワークチェアを検討している。 どうせ買うなら、人間工学、格好つけていうとエルゴノミクスのワークチェアが欲しい。 私は、腰痛と肩こり、首の痛みに悩まされている。 そのため、人間工学に基づいた椅子を検討するにあたって、見た目だけで選ぶこ…

方向性

自分の感覚を文字に起こすぞッ! と、思っていたけれど自分の普通をつらつら書いていくのも良いのかなと思ったりもしている。 自分の普通って人からしたら普通じゃないもんね。 方向性を決めずに記事にするのは好きではないけれど、いざ絞ってしまうと続かな…

生活の変化に伴う感覚の変化

コロナ禍にも慣れてきた雰囲気が漂っている。 ただ毎日を今まで通りに生きているつもりでも、なんとなく変わっていっているなと思うこと、ここはこうでなくても良いことなど、どんどん世の中の価値観が変わっていっているのを強く感じる。 自分は芯のある人…